太陽には白い馬に乗った子供が描かれています。そして、ここに描かれている人物、これはあなたです。近未来や結果にこのカードが出ると、あなたは、近未来か最終結果として「この人物のようになっている」ということになります。
1.どんな状況?
太陽のカードはとても明るい絵柄ですね。描かれているものを見てみると、太陽、ひまわり、青い空、無邪気な子供(裸)、白い馬、みなポジティブなイメージを感じます。そして、子供は、大きな布のような旗を左手に持っています。この子(あなた)は何か自分のやったこと、達成したことや結果・成果に対して「やったぞ!」と周りにアピールしています。太陽もそれを祝福しているように見えます。
日常あるあるシチュエーション
- 希望の学校や会社に合格や内定をもらって、身近な人に報告している。めちゃうれしい。
- 資格が取得できた、大会でいい成績を収めた事などを周りにアピールしている。
- 重要な役割を任せられて(抜擢されて)、周りから注目を浴びている。
- 活躍して有名になった。結果が評価され社内で出世した。
- 晴れた日にアウトドアで活動している(スポーツやレジャーやデートなど)
- 付き合っていることや妊娠したことを周りの人にオープンにする
- 結婚式、披露宴、パーティを行う(あなたが主役)
- 子供が生まれる
- めちゃ健康!元気はつらつ。
などなど、あなたがカードを見て思いつくことは全て正解です。
2.逆位置はどうなる?
逆位置は、太陽のカードでも「正位置の状態になりたいけどなれない」と読みますが、多少太陽のパワーが弱まる程度で悪いイメージにはなりません。春ごろのやさしい太陽の日差しの状態です。子供(あなた)もちょっと大人っぽい子供だと考えるといいでしょう。
一方もう1つの解釈として、真夏のギラギラした熱中症になるような太陽の状況も表します。この場合は、ガキ丸出しの子供だと思ってください。
- いい成果や結果が出たけど、つつましく報告した。
- 大げさな婚約発表はせず、簡単な報告にとどめている。
- 100%喜べないけど、まずまずの成果がでた。
- TPOに合わせて行動している。大人っぽさを感じる。ちょうどいい感じ。
- 嫌味に思われても仕方ないほど、ド派手に婚約発表や新製品発表会を行う。
- 相手に対してあつかましいくらいグイグイマウントしている。
- 自分が中心にいないと気が済まない状況。押しつけがましい態度をとる。
などなど、 あなたがカードを見て思いつくことは全て正解です。
3.アドバイス
アドバイスとして出た時の読み方は、このカードのようになりなさいというアドバイスになります。とにかくポジティブに前向きに行動しましょう!とカードは伝えています。
正位置なら、堂々とふるまいましょう、自分が中心になって進めましょう、周りにしっかりアピールしましょう、子供のように素直にストレートに行動して!ということです。インドアよりアウトドアのほうがいいよ!とも読めますね。
逆位置なら、子供みたいにならないように気をつけながら前向きに進んでいければOKです。TPOを考えながら、周りの空気を読んでほどほどにアピールしながら進めましょうという事でしょう。