カップの2は見たとおりです。ひねって考える必要はありません。ここに描かれている人物は2人いますが、どちらかがあなたです。近未来や結果にこのカードが出ると、あなたは、近未来か最終結果として「この人物のようになっている」ということになります。
1.どんな状況?
二人の人物がカップを持って向き合っています。距離は近いです。背景も明るい青ですし平和な感じがします。あなたと身近な人が会話している状況です。二人は意気投合しています。一緒にいたい、一緒に何かしたい、もっと近づきたい、1つになりたい状況です。
日常あるあるシチュエーション
- お相手と気持ちが一つになる、恋愛が進む。デートする。
- お相手との距離が縮まる、一緒に住む。
- ビジネスパートナーと意気投合して協業することになる。交渉が成立する。
- 仕事やイベントでペアを組んでいる。うまくいっている。
- お互いの思いが一致する、話し合いがまとまる。
- 喫茶店で話をしている、打ち合わせしている。
- 合コンや婚活でフィーリングが合う。
などなど、あなたがカードを見て思いつくことは全て正解です。
2.逆位置はどうなる?
逆になると、お互いの持っているカップの中にある水が混ざらない状況です。
- お相手と気持ちが通じ合わない。お互い気持ちがすれ違っている。ギクシャクしてくる。
- お相手との距離が離れていく、愛情が冷めていく。楽しくなくなる。
- ビジネスパートナーと意見が食い違う、合意できない。話がまとまらない。
- 相手の立場が理解できない。気まずさが増す。
- 最近お相手と会っていない、セックスレス。
などなど、 あなたがカードを見て思いつくことは全て正解です。
3.アドバイス
アドバイスとして出た時の読み方は、このカードのようになりなさいというアドバイスになります。相手と意気投合しましょう!とカードは伝えています。
正位置なら、もっと距離を近くしていいよ、壁を作らないで1つになりましょう、一緒になりましょうですね。物理的に一緒になってもいいですし、お互いの願望をかなえるために協力し合うのもいいです。それは恋愛でも仕事でも家庭でもなんでもOKです。
逆位置なら、お互いの距離を少しとったほうがいいよ!とカードは言っています。もしかしたら今の距離感は近すぎるのかもしれませんね。無理に相手に合わせる必要もありませんし、もっと緩い関係のほうがいいのかもしれません。
パートナーならイチャイチャしすぎなのかも?ビジネス相手なら関係を深めるとやばい人なのかもしれません。